東京都豊島区池袋のホテルで江東区の無職、荒木ひろみさん(36)の遺体が見つかった事件で、殺人容疑で逮捕された私立大4年の北島瑞樹容疑者(22)=埼玉県入間市=が、「当日に初めて会った」と供述していることが捜査関係者への取材で判明した。「8月ごろ、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を通じて知り合った」とも説明しており、警視庁池袋署捜査本部は慎重に裏付けを進めている。
また、北島容疑者の携帯電話の記録を解析したところ、事件後に荒木さんとのやり取りを含むSNSのメッセージの一部を削除した疑いがあることも新たに判明した。捜査本部は、北島容疑者が事件への関与を隠すために消したとみて調べている。
北島容疑者は、12日夜にホテル客室内で荒木さんの首を圧迫し、殺害した容疑で逮捕された。「手で首を絞めて殺した」という趣旨の供述をしている。【山本佳孝、土江洋範、最上和喜】
【関連記事】
2019-09-19 02:30:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPWh0dHBzOi8vaGVhZGxpbmVzLnlhaG9vLmNvLmpwL2hsP2E9MjAxOTA5MTktMDAwMDAwMjUtbWFpLXNvY2nSAQA?oc=5
続きを読む >>>>
Bagikan Berita Ini
0 Response to "8月にSNSで知り合い、事件当日に初めて会う メッセージ削除か 殺人容疑で逮捕の私立大生 池袋女性遺体(毎日新聞) - Yahoo! - Yahoo!ニュース"
Post a Comment