room6は、Android用おビンタ格闘バトルゲーム「薔薇と椿 ~LA-MULANA編~」の配信を11月16日より開始している。基本プレイ料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。
本作は、全世界でプレイされたFlashゲームをスマートフォン向けに移植した「薔薇と椿 ~伝説の薔薇の嫁~」に続く「薔薇と椿」シリーズ第2弾。開発はNIGOROが担当している。
「薔薇と椿 ~LA-MULANA編~」
「薔薇と椿 ~LA-MULANA編~」は、NIGOROのFlashゲーム第10弾である「薔薇と椿とLA-MULANA 」をスマートフォン向けに移植した作品。LA-MULANA遺跡で3,000年の眠りについていた自称ヒロインの古代人、ムーブルクが、男気あふれる硬派な難解ゲームに癒しを与えるヒロインを決める戦いに挑む。
本作では、前作「薔薇と椿 ~伝説の薔薇の嫁~」の仕様に加えて、初心者か経験者を選べる。難易度を変更するゲームモード選択機能が搭載されているため、より多くのユーザが楽しめるようになっている。Flash版「薔薇と椿とLA-MULANA」では登場しなかったあのキャラクターも参戦する。
ヒロイン候補を次々と“おビンタ”で打ち倒すゲーム
本作は、LA-MULANAの自称ヒロイン、ムーブルクがヒロイン候補を次々と“おビンタ”で打ち倒すゲーム。闘いの方法はビンタの応酬で、敵と交互にビンタをし、先に敵の体力をゼロにすると勝利となる。
自分の攻撃時間の間に、敵の顔をひっぱたくようにスワイプさせると“おビンタ”が成功。時間内であれば何度でも攻撃できる。あまりにレベルの低い“おビンタ”をすると敵から反撃を受けることもある。
敵の攻撃時間の間に逆スワイプさせると敵のビンタをかわすことができ、回避後に反撃することもできる。もちろん、敵も攻撃をかわしたり強烈なクリティカルビンタを返したりしてくることがあるで、より早く、より強力なビンタで敵をしとめることが重要となる。
iOS版については、本ゲームのコンセプトである“女性同士の仁義なき戦い”そのものにおいて、Appleのプラットフォーム上で配信することが難しいため、現在配信を見合わせているという。今後については、公式ツイッター等で発表される。
からの記事と詳細
https://ift.tt/2IByyZY
科学&テクノロジー
Bagikan Berita Ini
0 Response to "「薔薇と椿」シリーズ第2弾、Android用「薔薇と椿 ~LA-MULANA編~」配信 - GAME Watch"
Post a Comment