Search

「目標を達成できない人」はある勘違いをしている(PHP Online 衆知(THE21)) - Yahoo!ニュース

目標が達成できない理由1:自分の現状を正しく把握していない

 目標の達成方法について理解する効果的なやり方は、どのようなときに目標達成に失敗するのかについて考えることです。目標達成に失敗するとき、そこには共通する4つの失敗パターンがあると私は考えています。  1.自分の現状を正しく把握していない  2.自分に合わない方法を続けている  3.最終日に取り組みが完了するようにスケジュールを組む  4.目標達成までの期間が長すぎる  まず1つ目の理由として挙げたいのが、目標を達成しようとしている自分の現状を正確に理解していないことです。ここでは私自身の失敗例についてご紹介したいと思います。  私は大学に入学したとき、ゴルフ部に入ったのですが、入部したときの最初の目標が1ラウンドのスコアで100を切るというものでした。ゴルフをやったことのない方のために少し説明させていただくと、ゴルフを始めた初心者がまず目指すのが1ラウンド18ホールを100打以内で回るということになります。  ちなみに、1ラウンドの平均スコアが100未満の人はアマチュアゴルファー全体の3割しかいないそうです。また、100切りを達成した方のうち、100を切るまでに4年以上かかった人は全体の4割を占め、6年以上かかった方も2割ほどいます(ゴルフダイジェスト・オンライン『初心者ゴルフナビ』より)。100を切るというのはこのようになかなか難易度の高い目標なのです。  高い目標を掲げた私は、頑張って練習するだけでなく、色々な本を読んでそこに書いてあった多種多様なコツを試してみました。しかしスコアはなかなか伸びず目標の100切りを達成することができなかったため、あるとき部活の先輩にその悩みを相談しました。  すると先輩からは、ロング・ミドル・ショートのそれぞれのホールで自分が平均どれぐらい叩いているのか、ドライバーでのティーショットがどれぐらいフェアウェイをキープしているのか、パターが平均して1ラウンド何パットなのかということを聞かれたのですが、私はこれらの質問に即座に答えることができなかったのです。  そのときに理解したのは、目標を達成するために理解しておかなくてはならない自分自身の現状に関する詳細な分析を怠っていたということです。  同じような状況は皆さんが目標達成を目指す場面においてもよく見られます。例えば、ダイエットしている人の中で、目標カロリー数は知っていても、現在何カロリーを毎日摂取しているのかを即座に答えられたり、メニューや献立を見れば大体の摂取カロリーがすぐに頭に浮かぶ、という人は少ないのではないでしょうか。  しかしながら自分の現在の状態をきちんと把握しないかぎり、私たちは目標達成のための適切な方法は何かを理解することができず、目標を達成できる確率も低くなってしまうのです。

Let's block ads! (Why?)



"うまくいく" - Google ニュース
July 24, 2020 at 10:09AM
https://ift.tt/2ZVuzNx

「目標を達成できない人」はある勘違いをしている(PHP Online 衆知(THE21)) - Yahoo!ニュース
"うまくいく" - Google ニュース
https://ift.tt/2QIvHja
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

1 Response to "「目標を達成できない人」はある勘違いをしている(PHP Online 衆知(THE21)) - Yahoo!ニュース"

  1. DEWAPK^^ agen judi terpercaya, ayo segera bergabungan dengan kami
    dicoba keberuntungan kalian bersama kami dengan memenangkan uang jutaan rupiah
    ditunggu apa lagi segera buka link kami ya :) :)

    ReplyDelete

Powered by Blogger.