Search

新たに8人感染確認 バーの客も|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

新たに8人感染確認 バーの客も|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

道内で新たに8人が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、これで道内の感染者は98人になりました。札幌市の秋元市長は7日に確認された2人を含む5人が札幌市のライブバーの従業員と客だと明らかにしました。

道と札幌市によりますと、新たに感染が確認されたのは札幌市の50代から70代の男女6人と滝川市の40代のパート従業員の女性、北見市の60代の会社員の女性の合わせて8人です。
札幌市の秋元市長は記者会見で、7日に確認された60代の会社員の男性2人は先月26日に札幌市中央区のライブバー「sing sing sing(シングシングシング)」を客として訪れていたことを明らかにしました。
また、このバーの従業員3人がこれまでに感染が確認されているということで、札幌市は「クラスター」と呼ばれる集団感染が発生した可能性についても調査を進めるということです。
秋元市長は先月26日にこのライブバーを訪れ、発熱などの症状がある人は札幌市の相談窓口に連絡するよう呼びかけました。
そのうえで秋元市長は「これ以上の感染拡大を防ぐため市民には不要不急な外出を控えるほか、できるかぎり人の集まる場所、特に換気の悪い場所での会合や飲み会などをしばらく控えるよう協力していただきたい」と述べました。
また、道の会見によりますと、北見市の60代の女性は「クラスター」と呼ばれる集団感染が発生したとみられる北見市の展示会に参加していた60代の男性の濃厚接触者だということです。
ただ、この女性は展示会には参加していなかったということです。
これで道内の感染者は98人になりました。



2020-03-07 10:00:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPGh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvc2FwcG9yby1uZXdzLzIwMjAwMzA3LzcwMDAwMTg4MTkuaHRtbNIBAA?oc=5

続きを読む >>>>




Bagikan Berita Ini

0 Response to "新たに8人感染確認 バーの客も|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.